日本はついに独立した外国人旅行者に国境を再開し、2022 年 10 月 11 日からビザなし入国を再開しました。

観光の現状:国際観光に全面開放

日本のコロナウイルスマナーについて読んでください。

日本への入国
旅行者は、パンデミックが再び発生する前とほぼ同じように日本に入国できるようになりました。特に、3回接種した旅行者はそうです。

残る唯一の要件は、出発前 72 時間以内に実施された COVID-19 検査の結果が陰性であることです。ただし、WHO 承認のワクチンを少なくとも 3 回接種したことを証明できる人は除きます。 18 歳未満のお子様で、3 種類のワクチンを接種した親/保護者と一緒に旅行する場合も、検査は免除されます。日本は特定の検査方法と検体採取方法しか認めておらず、予防接種証明書に関して特定の要件があることに注意してください。

検疫、到着時検査、および ERFS 証明書の要件は、国を青、黄、赤のグループにグループ化するシステムとともに 10 月 11 日に廃止されました。

日本に入国する際は、Visit Japan Web を使用して、渡航前に必要なすべてのデータと書類を事前に登録し、迅速に入国できるようにすることを強くお勧めします。 Visit Japan Webでは、コロナ関連の情報だけでなく、入国審査で必要となる出国手続きや税関申告書の取り扱いも行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA